ニュースNEWS
お知らせ

【プレミア(株)】一部のお客様への誤請求に関するお詫びとお知らせ

【2025年2月5日】

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2024年11月13日(水)以降、当社のシステム更改作業を起因としたシステム障害が発生いたしました。現在復旧作業に全力で取り組んでおりますが、現時点においても、指定信用情報機関へのクレジット債務の支払状況や支払能力等に関する信用情報データの送信に遅れが生じているとともに、一部のお客様のご請求内容に下記のような事象が発生しております。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

■発生事象
一部のお客様において
 ・誤った金額が口座引き落としされている
 ・口座引き落としと重複してコンビニ振込用紙が送付されている
 ・誤った内容の振込用紙が送付されている

現在、上記事象を確認出来たお客様に対し、お電話ならびにSMSでのご連絡と正しい振込書面を再送付する等の個別対応を行っております。
遅延が生じている信用情報データにつきましては、内容を精査のうえ順次送付を行っております。なお、本システム障害による個人情報の漏洩事象は発生しておりません。

今回発生した事象につきまして、今後逐一の状況報告に努めながら、引き続き復旧に向けた取り組みに邁進するとともに、再発防止策の検討を進めてまいります。

本件に関し、心配な点および不明点がございましたら、お手数ではございますが、以下の問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
プレミア株式会社 カスタマーセンター
電話番号:0120-778-823
受付時間:10:00~20:00(土日祝・GW・年末年始を除く)

誠に恐縮ではございますが、公表後数日はお電話が繋がりにくくなる恐れがございます。
回答に時間を要する場合に備え、本件に関するFAQページを設けております。
https://www.premium-group.co.jp/contact/system-failure-faq/

最新記事

PAGE TOP