プレミアグループ、業界に先駆けEV向け故障保証プランの取り扱いを開始
~脱炭素社会の実現に向け、電気自動車(EV)市場の支援を加速~
オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の100%子会社であるプレミアワランティサービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:齊藤邦雄、以下「PWS」)とPWSの100%子会社であるEGS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:齊藤邦雄、以下「EGS」)は、SDGsの実現に向けて脱炭素社会を目指す取り組みを推進するため、「プレミアの故障保証」と「EGS保証R+」の2商品で電気自動車(EV)を対象とした故障保証プランの取り扱いを開始することをお知らせいたします。
当社グループは、お客様が購入した自動車が故障に見舞われた際に、保証適用範囲で無償修理を行う「故障保証」サービス[1]を提供しており、2021年1月には故障保証の累計契約台数が100万台を突破するなど、事業開始以来、順調に取り扱いを拡大してまいりました。
[1] https://www.premium-group.co.jp/warranty_c/
日本の自動車業界が、2050年のカーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目標に掲げ、今後EVの普及はますます加速すると想定されます。当社グループは、こうした業界の変革をいち早く見越して、この度「故障保証」サービスにEV専用プランを設けました。本プランの取り扱い開始により、自動車販売店は、EV購入を検討する顧客へのアプローチがしやすくなり、集客の幅を広げることができます。また、お客様にとっても安心のカーライフをお楽しみいただけることに加え、EV購入でSDGsに貢献するという選択肢をより身近にすることができます。
【EVプラン概要】
提供開始日
2022年1月予定
ポイント
EV特有の保証対象部位
10年未満10万km以下 ※加入後の走行距離無制限
保証期間1~3年
保証の対象部位
駆動用モーター、インバーター装置、PDM、駆動用バッテリー、PTCヒーター 等
※エンジン/ミッションに代わるEV特有部位、及びその他機構を保証
当社グループは、オートモビリティ企業グループとして、国内EV市場を支援、活性化する取り組みをSDGsへの貢献の一環と考え、今後も脱炭素社会の実現をはじめとする環境課題に向き合ってまいります。
※PDFはこちらからご確認ください。