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プレスリリース

「カープレミアあんしんショップ」認定制度と補償サービス「カープレミアあんしんサービス」の提供を開始

~中古車業界の信頼を回復させ、カーライフに安心と安全を~

【2024年1月29日】

オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の100%子会社であるカープレミア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「CP」)は、中古車業界の課題解決を目指し、「カープレミアあんしんショップ」認定制度と補償サービス「カープレミアあんしんサービス」の提供を本日1月29日から、全国で正式に開始したことをお知らせいたします。

CPは、「カープレミア」というブランドとクルマ情報サイト「クルマのことならカープレミア」を通じて、お客様とモビリティ事業者を繋ぐプラットフォームを構築し、お客様のカーライフをより充実させるための様々なコンテンツを提供しております。
現在中古車業界では、大手中古車販売店の一連の騒動を発端に不信感や不安が拡大しており、お客様からの信頼を回復し、安心して中古車を購入できる環境を整備することが急務となっております。
当社グループは業界全体のクリーン化を目指し、お客様の不安を払拭しカーライフに安心と安全を提供するための様々なサービスを構想しており、この度その第一弾として、「カープレミア」が安心・安全な自動車販売店、整備工場であることを認定し、納車後に何か不具合が発生した際には補償をする制度を開始いたしました。

【カープレミアあんしんショップ制度の概要】

■「カープレミアあんしんショップ」制度の詳細はこちら

当社グループの基準を満たし、透明性の高いサービスと価格提示を行うことを掲げた「あんしん宣言」に同意いただいた加盟店を「カープレミアあんしんショップ」に認定し、万が一車両購入・整備に不具合があった場合には、当社グループが修理費用を補償いたします。本制度に賛同いただいた約200の加盟店にて運用を開始し、今後更に広い分野での安心・安全を提供する新サービスも検討しております。

本日開催した記者会見では、当社代表取締役社長の柴田は「真面目な中小モビリティ事業者のネットワーク構築と信用保証を当社グループが下支えし、お客様と事業者の情報の非対称性を是正していくことで、中古車業界全体の信頼を取り戻したい。」と意気込みを語りました。
また、ゲストとしてご登壇いただいた自動車生活ジャーナリストの加藤久美子さんからは「ここまでの補償サービスは初めてで、画期的ではないか。正しい情報と正しい価格を伝え、利用者を啓蒙していってほしい。ロードサービスの不正請求など新たな課題への対応も含め、将来的にサービスを拡充させ、認定店舗を増やしてもらえれば、初めて中古車を購入する人も安心だと思う。安心して車を整備したり買ったりできる世の中にしてほしい。」等の応援のコメントを頂戴しました。

当社グループは、今後も「世界中の人々に最高のファイナンスとサービスを提供し、豊かな社会を築き上げる」というミッションの実現に向けて、お客様とモビリティ事業者双方にお役立ていただけるサービスの提供と、中古車業界の信頼回復を目指した更なる安心・安全を訴求する取り組みを推進してまいります。

※PDFはこちらからご確認ください。

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