クレジット契約書のペーパーレス化を開始しました
~利便性の向上・新しい働き方の実現を目指して~
【2020年7月29日】
プレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一)の100%子会社であるプレミア株式会社は、主要事業であるオートクレジット事業において、クレジット契約書のペーパーレス化を本格的に開始いたしました。
近年のIT技術の大幅な進歩や、新型コロナウイルス感染症と共存する時代(withコロナ時代)への変容を受け、同社は、従来の紙のクレジット契約書を使用する手続きからWeb上で手続きを完結するペーパーレスの契約手続きへの移行を進めております。
本取組みにより、営業活動の約20%を占めていた契約書の回収業務が不要となり、より一層の加盟店様へのサポート力向上が期待されます。また、バックオフィスにおいても、契約書類管理業務が大幅に削減され、更なる業務効率化や人員配置の適正化が見込まれます。
今後も、当社グループは、クレジット契約書に限らず様々な業務のデジタル化・ペーパーレス化を推進し、加盟店様やお客様の各種申込み・手続きの利便性向上、および非接触型ビジネスの確立に努めてまいります。そして、「withコロナ時代」に適応した、従業員の新しい働き方の実現を目指してまいります。
※PDFはこちらからご確認ください。