パーツ販売サービス「プレミアパーツ」 累計受注点数14,000点突破
〜自動車整備工場の仕入支援と環境課題の両面に対応~
【2022年8月29日】
オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)の100%孫会社であるプレミアオートパーツ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:土屋佳之)が提供する自動車パーツの受注が好調に進捗していることをお知らせいたします。
プレミアパーツは、当社の加盟店を対象とした、リサイクル・リビルト[1]・社外新品パーツの「品質」と「価格」にこだわった自動車パーツ販売サービスを行っております。当社と加盟店契約をした加盟店であればどなたでも利用が可能で、WEBやLINEからもお手軽にお見積りを取得できます。
本サービスは、全車種・全カテゴリーに対応し、幅広く見積対応することができ、自動車整備工場は、修理部品の不足などによる機会損失を防ぐことができます。また、リサイクル・リビルトパーツを積極的に利用することで循環型社会の形成にも寄与いたします。
本サービスの特徴及び、安心の保証制度や自社のデーターベースを活用した迅速な対応・手配の実現が奏功し、年間受注点数は増加傾向となっており、累計受注点数は14,000点を突破し好調に推移しております。
[1] リビルト部品とは、廃車等となった車から利用可能な部分を取り出して分解、洗浄、消耗品部品交換を行い、性能をほぼ新品同等に回復させ再利用する部品のこと
当社グループは、本サービスの拡充により、自動車整備工場との共存共栄・永続的な相互発展を目指します。さらに、幅広いお客様が生活に欠かせない自動車を利用できる社会の実現を通して、自動車パーツのリサイクルによる環境保護を行い、SDGsの達成に貢献してまいります。
※PDFはこちらからご確認ください。