フレックスタイム制導入のお知らせ
~ニューノーマル(新常態)に適応した新しい働き方の実現へ~
【2020年9月28日】
オートモビリティ企業であるプレミアグループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田洋一、以下「当社」)は、ニューノーマル(新常態)に適応した新しい働き方として、10月1日より、フレックスタイム制を導入いたしますので、お知らせいたします
■導入の背景
当社グループはコロナ禍における新しい働き方として、従来のオフィスワークに加え、在宅ワーク、サテライトオフィスワークを組み合わせた出勤体制を推奨してきました。未だコロナ禍の収束の目途が立たず長期化が懸念される中、従業員の安全確保と働き方の多様化の実現を目的に、当社グループは新たにフレックスタイム制の導入を決定いたしました。
■フレックスタイム制概要
1カ月ごとに定められた総労働時間の中で、各社員が1日の始業時刻・終業時刻・労働時間を自由に決めることができる制度です。
■施行日
2020年10月1日
■効果
通勤ラッシュ時の混雑回避による新型コロナウイルス感染のリスク軽減と、社員一人一人の生活環境に合わせた柔軟な働き方の実現による、多様な人財の活躍が期待されます。
当社グループでは、ニューノーマル時代において、最も効果的と考えられる施策を今後も検討・実施してまいります。
※PDFはこちらからご確認ください。