ニュースNEWS
お知らせ

【プレミア(株)】(第2報)当社におけるシステム障害について

【2025年3月10日】

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2025年2月5日(水)にお知らせしております通り、当社のシステム更改作業を起因としたシステム障害により、指定信用情報機関へ提供すべき信用情報(2024年11月6日以降のクレジット契約における支払状況や支払能力等)の提供遅延、ならびに一部のお客様に対する誤請求が発生しております。
お客様ならびに関係者の皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

■現在の状況および今後の対応
新システムの改修は順次進めており、引き続き必要な修正については迅速に対応してまいります。
信用情報データの送信につきましては、指定信用情報機関との協議のもと、計画的なスケジュールに沿って慎重に確認を重ねながら進めており、2025年3月をもって送信遅延は解消する予定です。
また、誤請求が確認されたお客様には、不利益が生じることのないよう正しい請求内容を順次ご案内しております。あわせて、本件に関するお問い合わせに対応するため、専用のカスタマーセンターを設置しております。

引き続き当社グループ一丸となって一日も早い復旧・正常化に向けて取り組むとともに、本事象の進捗について適宜ご報告いたします。
本件に関し、心配な点および不明点がございましたら、お手数ではございますが、以下の問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ窓口】
プレミア株式会社 カスタマーセンター
電話番号:0120-778-823
受付時間:10:00~20:00(土日祝・GW・年末年始を除く)

本件に関するFAQページはこちらをご確認ください。
https://www.premium-group.co.jp/contact/system-failure-faq/

最新記事

PAGE TOP